Calamita uno

2010年10月17日 (日)

坂道ポタリング

昨日、昼からちょいと坂道ポタリング。
信州新町から小川村、鬼無里(きなさ)、長野市街を通るコース。
小川村でアルプスが見える展望台を通り掛かるもアルプスは望めず。

005
iPhone3G

007
iPhone3G

この看板はいたるところで見かけます。


002
iPhone3G

なのでコレも装備。しかし、登ってる最中に出くわしたらどうしたらいいんでしょう(悩)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

週間早朝坂道ポタリング9/19号(滝畑ダム)

週間早朝坂道ポタリング9/19号は(滝畑ダム)でした。編集長yukkyoさんと大和川CRで待ち合わせ、ゆるりと走ってきた。

このコース、北河内圏内からだと少し距離はあるが、大阪府内で山岳コースの雰囲気が味わえつつ、斜度もきつい所が無いのでポタリストの私には脚に優しく景色も楽しめるコース。実際、石川CRから滝畑ダムまで多数のサイクリストを見かけた。

「週間早朝」シリーズとセットものになりつつあるオーガニックなcafe 「アスリート」のマスターにCalamita uno気にっていていただいてようで何だか嬉しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

自画自賛の自己満足

納車したてだし、やっぱり嬉しがってます。

Img254
Nikon FE
NIKKOR 50mm F1.8
Kodak Gold 400

9月7日の納車からの帰り道。この後雨に降られた。


Img255
Nikon FE
NIKKOR 50mm F1.8
Kodak Gold 400

おろしたての状態のサドル、鋲もピカピカ。これからどんな感じに変化していくのか楽しみだ。


Img256
Nikon FE
NIKKOR 50mm F1.8
Kodak Gold 400

先週行った十三峠で。汗でサドルは飴色になっている。


自分の書いたものを読み返すのは恥ずかしいので、滅多に見ないのだが、これを久しぶりに読み返して、思考パターンがあまり変わってないなと思いつつ、GIOS PANTOの時も嬉しかったのを思い出した。

中年になっても新しい自転車が手許に来れば、やっぱりうれしいのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

週間十三峠取材同行

Calamita uno初走りはどこか平坦な所で走ろうと思っていたら、けん。さんの登坂ぽたとyukkyoさんの習慣早朝坂道ポタリングのお誘いを受けた。どちらも苦手な早朝だったのですが(汗)スタート時間と大竹7丁目のほうが近いかなということで十三峠登りでデビューとなったのでした。という訳で「習慣週間早朝坂道ポタリングの編集長こと yukkyoさん」とうじりんさんとで行ってきた。

20007544_595349825_50large
yukkyoさんの携帯カメラで撮っていただいた。

6:30大竹7丁目集合で私は10分程遅れて到着。ゆるゆると登って頂上駐車場で一休みしてのどか村へ。その後、志紀駅近くのサイクリストな喫茶店「アスリート」でモーニングを食べて、大阪市内某所をいくつかまわって、帰宅。距離は80km程度でしょうか。その間に現時点でポジションに不具合は感じなかった。特にサドルは、「san marco Regal」を選んだのですが、サドルはやっぱり座ってみないと分からないので。

心配していたWレバーのシフトチェンジはすぐに慣れた。想像通りタイヤ径が大きくなっても登りは変わらない。要は足ってことですね。ただ、平地ではGIOS PANTOと比べて、30km/h以上の巡航はかなり楽になった。


「Calamita uno」気負わずにさらっと乗れるクロモリロードでこれらもゆるりと風に乗って走ります。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

出来上がった

注文していたCalamita unoが出来上がったようで、お願いしていたBici TerminiさんのBLOGにもアップしていただいた。

Img227
ASAHI PENTAX SPOTMATIC
Super-Muluti-Coated TAKUMAR 55mm F1.8
FUJICOLOR NEOPAN ACROS 100


Img228
ASAHI PENTAX SPOTMATIC
Super-Muluti-Coated TAKUMAR 55mm F1.8
FUJICOLOR NEOPAN ACROS 100

この写真を撮ったのはまだ完全に組みあがる前で、組みあがった現車はまだ見ていない。早く跨ってみたい。納車が楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

もうすぐ

Img145
minolta HI-MATIC F
ROKKOR 38mm F2.7
Kodak Gold 100

もうすぐで

| | コメント (2) | トラックバック (0)