« Canon Demi | トップページ | 週間十三峠取材同行 »

2010年9月10日 (金)

海沿いの道(舞子~朝霧)

8月の終わりに二週続けて明石方面に行ったのですが、1回目は舞子駅から朝霧駅までの散歩、2回目は自転車でした
どちらも、カメラをぶら下げていったのですが、散歩のときは、ASAHI PENTAX SPOTMATICと試写を兼ねたCanon Demiを持っていった。

暑くて、あんまり撮ってないうえに太陽ぎらぎらの腕が悪いせいでハイキーな写真ばっかり撮れていた(笑) 

Img232
ASAHI PENTAX SPOTMATIC
Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8
FUJICOLOR NEOPAN ACROS 100

Img233
ASAHI PENTAX SPOTMATIC
Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8
FUJICOLOR NEOPAN ACROS 100


Img243
Canon Demi
CANON LENS SH 28mmF2.8
FUJICOLOR 100


Img241
Canon Demi
CANON LENS SH 28mmF2.8
FUJICOLOR 100


Img237
Canon Demi
CANON LENS SH 28mmF2.8
FUJICOLOR 100


Img242
Canon Demi
CANON LENS SH 28mmF2.8
FUJICOLOR 100

Canon Demiは、前玉の裏側にうっすらカビが生えているようなので中央付近が甘い写りになっているのだと思います。これはこれでトイカメ的でいいカモと一瞬思いましたが、もうちょっとシャープに写るほうがいいので、レンズ清掃にかかることにします。若干光量落ちで四隅は暗くなっているが、これは広角レンズで真夏の海という撮影状況が影響しているのだと思います。Nikon FEでも古い28mmの広角レンズで撮るとやはり光量落ちは激しいみたいなので…。

|

« Canon Demi | トップページ | 週間十三峠取材同行 »

ASAHI PENTAX SPOTMATIC」カテゴリの記事

Canon Demi」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528503/49392217

この記事へのトラックバック一覧です: 海沿いの道(舞子~朝霧):

« Canon Demi | トップページ | 週間十三峠取材同行 »