« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年9月

2009年9月25日 (金)

散歩途中の一息

167_6714

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

水都大阪2009(2)

難波橋を渡って八軒家浜へと向かう。

166_6657_2 

166_6660_2

166_6672_2

夜の大川に船が行き交う。船からの景色も見てみたい。

166_6670_2

水上ではライブが行われていた。

自宅も職場も大阪郊外の私には、平日の夜の大阪をぶらり歩くだけで新鮮に感じたし、小さな発見とかあって楽しめた。

166_6679

散歩の後の楽しみはこの一杯、デリ&キッチン ソルト&ペッパーで夕食。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

水都大阪2009(1)

昨日、仕事を終えて水都大阪2009を開催中の中之島を散歩。

夕暮れ時、秋の空気が心地いい。

166_6626

平日の夕暮れ時ですが、それなりの人が集まっていたと思います。

166_6632

ラバーダックTシャツ、かわいい。

166_6650

愛しのあひるちゃん。日も暮れてきた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

大阪ぐるり

今日はPANTOでぶらっと。

自宅から淀川~大川の定番ルートで大阪市内を走り、谷町筋を南下して大和川を走る。

002

この先の安堂で南河内グリーンロードを走る選択も頭に浮かんだが、今日は大きな周回コースを走ることにした。

003_2

葡萄坂手前。葡萄坂って大和川の土手からよく見えることに初めて気付きました。
葡萄坂を登ってのどか村へ。

008

PANTOの隣のベンチで休憩していたら、スズメバチが近づいて場所移動を余儀なくするはめに…

005

のどか村でざるそばを食べて十三峠へ。

011

十三峠のいつものショットですが、今日は奈良側の楽なコースでの登り。

019

今日のコースでも満足(満腹かw)だけど、そろそろ自分の知らない道を走ってみたい。

Dst  81.5㎞

Max  64.3㎞

Ave  19.5㎞

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

八軒屋浜

京阪天満橋駅は時々利用するが、駅の北側(大川側)に出ることはあまりないが、昨日ふらりと駅の北側に出てみたら、八軒屋浜の船着場が出来ていたを知った。

165_6583

165_6596

川の駅「はちけんや」なるものもあった。時間がなかったので建物の中には入りませんでした。

165_6595

水都大阪2009のナイトプログラムのイルミネーション。

自転車で走るコースではないが、散歩コースには良さげな感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »